SSブログ

近所の風景・加古川 [地域]

台風17号の接近で、昨日の夜から降り始めた雨が次第に強くなり、雨音を立てながら降り続いています。

風はまだそんなに強くはありませんが、北寄りの風がやや西側から吹いていて、時々音をたてて雨が西側の窓に吹きつけられています。

今日は一日、部屋にこもっていることにします。

このあたりは台風の西側になりそうなので去年のようなことはないかとは思います。が、自宅(関東)のほうは、夜半にかけて直撃~台風の東側に入りそうなので、そちらのほうが心配です。 早めに雨戸を閉めて台風に備えておいてほしいですね。それと、庭の鉢植えはどうなってしまうことやら。

<昨日の加古川>

 台風の接近でちょっと雨模様

 P1030844 (480x320).jpgP1030848 (480x320).jpg

眺めていたら、サギが1羽やってきました。

大きさがわかりませんが、ダイサギ?それともチュウサギ?

P1030849 (480x320).jpg

デジタルズームも使って最大限に近寄ってみると、

どうやら、”ダイサギ” でしょうか

P1030851 (480x320).jpg

 飛んで行ってしまうかと思ったら、今度は手前の中州で一休み

P1030856 (480x320).jpg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画見てきました。のどかな風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。