SSブログ

広州散策 (広州タワー) [中国]

ブログお休みの間の出来事
<広州タワー>
高さ600mの中国一の電波塔
スカイツリー(634m)ができるまでは世界一だったらしいです。
 
めずらしくこの一瞬だけ青空(こんなことはめったにない!!) 
IMG_0028.JPG 
鼓状になっているところまでで約520m、ここまでがガラス張りの屋内。
その上からが屋外になって、小さく丸くみえるのが横周りのゴンドラ (写真がない!?)
IMG_0070.JPG
 さらにその上は、特別展望台で、もちろん屋外。560mくらいだったかな?
(鼓の上の針状にのみている内の下の傘の部分です。) 
IMG_0059.JPG
そこからの眺めがこれ!
さえぎるものがなく、ぐるっと一周上空散歩、360度の展望。
でも、高層ビルも多いせいか、あまり高さも感じず、恐怖感はなし。 
IMG_0065.JPG
IMG_0064.JPG
でも、何といってもこれが圧巻。
560mからのフリーフォール!!!
距離は短いのですが、上にあがって、
席が少し前のめりに傾いた瞬間、
もう、まっさかさま。
まさに心臓が止まる思いというか、逆にバクバクという感じというか。 
IMG_0068.JPGIMG_0067.JPG
 空の展望を十分に楽しんだ後、
駅前まで続く、公園通りをのんびり散策。
振り返ると広州タワー、って感じかな 
IMG_0074.JPG
 夜になると、イルミネーションが点灯。
IMG_0087.JPG  
連続的に色がかわり、見ていてもあきません。
でもまわりの高層ビル群のネオンもすごいこと!! 
 IMG_0083.JPG
 

タグ:広州タワー
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

いいだや

東京タワーかスカイツリーのようなイルミネーションですね。
by いいだや (2016-08-15 21:58) 

micky

スカイツリーに似てますね、というか広州の方が古いので、お手本ですね。しかも560mから見下した景色までスカイツリーに似てます。スカイツリーからは隅田川がこんなふうに見えてました。公園からの写真だとのんびりの雰囲気で、スカイツリーとは違うし、よく見ると形も違いました。
by micky (2016-08-17 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満3年|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。