SSブログ

週末の公園・秋 [中国]

こちらもようやく30℃を切ってすこし涼しくなってきたなと思っていたら、
この日曜日は一転、半袖だとちょっと肌寒いくらいの涼しさに。
 
このところ連日外も白くかすんでみえていたのが、 
日曜日は風も強く、外の景色も澄んで見えました。
 
これは絶好の散歩日和と、久しぶりにいつもの近場の公園に足を延ばしてみました。
 
公園はというと、こんな感じ 
IMG_6142.JPGIMG_6141.JPG
IMG_6140.JPG
 いろんなのがいます
IMG_6134.JPG
どんどん引いていくと、 
P1020051.JPG
あっちにもこっちにも 
P1020049.JPG
そうです。あちにもこっちにも凧、凧、凧がたくさん
P1020039.JPG
 公園の広場は凧揚げする親子でいっぱいです。
 この日はめずらしく風もあって、絶好の凧上げ日和 
P1020040.JPG
P1020037.JPG
 道端には露店がズラリと。 
P1020043.JPG
 さとうきびかな。これをその場で圧搾して、ビンに入れて売ってます。
買って飲んだことはないけど ^^);
P1020036.JPG 
ほかにもおもちゃの露店も。といってもシートの上にならべているだけ。 
P1020042.JPG
あっちにもこっちに凧のお店が。
やっぱり人気は”ワシ”、”タカ”かな? 
 P1020045.JPG
公園の真中の円形広場は無料のローラースケート場のようです。 
P1020047.JPG
ようやく公園散歩のいい季節になってきました。 

nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

puripuri

たくさんの人達が凧をあげに来ていますね。
それを見物に来る人もたくさんいるわ。珍しい凧がいっぱいですね。
子供たちが楽しそうに滑っていますね(^-^)
by puripuri (2014-11-04 09:28) 

グリーン

今朝は2℃で寒かったです(^^;
by グリーン (2014-11-04 22:06) 

mimimomo

おはようございます^^
日本で凧揚げと言うとお正月のイメージですが、そちらでは関係なしなのかしら~
by mimimomo (2014-11-05 06:49) 

kero

我が家 孫四人 皆男の子ですが 大喜びしそうな凧ですね
奇抜というかカラフルというか・・露天は フリーマケット風ですね。
こちらは 朝晩ひんやりです。我が家の庭も柿の葉が赤くなりました。
by kero (2014-11-06 21:50) 

ナツパパ

凧揚げ愉しそう!!
絡まったりしないのかな??ちょっと心配です。
by ナツパパ (2014-11-07 16:21) 

OJJ

凧揚げ、楽しそうですね~こちらでは1月7日ごろ競馬場で・・
サトウキビ、沖縄で飲んだことあります~
by OJJ (2014-11-08 21:15) 

桃杏

puripuriさん
 ほんとうに沢山の人がいるんですよ。
 やっぱり日本と凧がちょっとちがって、目新しいですね。

グリーンさん
 日本は急に寒くなってきているようです。
 こちらもいよいよ長袖シーズンです。

mimimomoさん
 そうなんですよ。凧揚げって外での子供遊びの1つなんでしょうかね。
 さすがに暑い時は誰一人としてやってませんが、(^^)"

keroさん
 そうですね、将にフリーマーケット感覚ですね。
 こういったところだけでなく、普通に街中の店の前でも
 同じようにシート露店が いっぱいですが。

ナツパパさん
 思ったよりもまっすぐ上にあがっていくせいか、絡んでいるのを見かけなかったです。でも、木に引っ掛かっている凧は結構見ました。^^)

OJJさん
 正月明けに競馬場で、凧上げあるんですか、、、?
 サトウキビはさすがにまだ手を出したことはありません。^^);
by 桃杏 (2014-11-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。