SSブログ

自宅の庭・秋 [庭の風景]

 秋の庭、新しい花を植えていないので、去年とあまり変わり映えしてませんが、

離れていると、今年も同じように花が咲き、実が成っているのをみるとうれしくなりますね。

<ウツボカズラ>

あれっ!いつの間にかたくさんのカズラ、、、

でも、見覚えないなぁ。もしかしたらこれは今年の新顔?、いつのまに?? 

 IMG_6083.JPG

<黄実千両> 

さて、色実になるのはいつごろでしょうか? 

IMG_6055.JPG

<ビワ> 

初めての蕾かな(?) 

IMG_6056.JPG

 <ガザニア>

去年の4株から残ったのはこの1株だけ。

冬もそのままほったらかしだったから、生き残っただけでもラッキー! 

IMG_5995.JPG

 <マリーゴールド>

秋の庭の必需品ですね。

今年は完全に去年のこぼれタネ100%かな。(^^)" 

IMG_6071.JPGIMG_6072.JPGIMG_6073.JPGIMG_6069.JPG 

この後、庭の草取りと垣根の剪定をして、庭もすっきり。

ついでに、去年収穫したニンニクを、今年もまた植えてきました。 


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

Aちゃん

ウツボカズラって、海のウツボに似てるから?
と思ったけど全く似てないね(^^;
by Aちゃん (2014-10-23 01:35) 

いいだや

秋も花が楽しめるというのは、酔い庭ですね。
by いいだや (2014-10-23 19:07) 

OJJ

大きなウツボカズラですね~こんな大きいのは温室植物園でしか見たことないですね~
by OJJ (2014-10-25 13:25) 

puripuri

ウツボカズラがたっくさん生っていますね~ 外ですよね。
植物園でしか見た事がないので驚きました。
ビワ、実が生るのが楽しみですね~(^-^)
by puripuri (2014-10-25 14:04) 

micky

ここで、みなさんの話題のウツボカズラ、初めて見ました。
マリーゴールドが、こぼれ種でこんなに咲いて、いいですね。
by micky (2014-10-25 14:17) 

mamii

ウツボカズラ、初めて見ます。
ガザニア、我が家でもまだ咲いています。
お言葉ありがとう御座いました。
by mamii (2014-10-25 16:17) 

花好き人

ビワ、実になるといいですね~
by 花好き人 (2014-10-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。