SSブログ

横浜中華街 (国慶節) [地域]

国慶節休暇で一時帰国した翌日、横浜中華街に足を延ばしてみました。
 
< 関帝廟 >
IMG_6011.JPG
IMG_6012.JPG
夜はライトアップもされ、一段ときらびやかです。 
IMG_6016-001.JPG 
 IMG_6017.JPG
ズームアップしてみると、龍だけでなくいろいろ動物や魚がいました。
屋根の上の左の青いのは地球のようです。 
IMG_6018.JPG
 
< 横浜媽祖廟(よこはままそびょう) > 
IMG_6020.JPG
ちょうど閉門の時間でしたが、
門からのぞくと中は提灯でライトアップされてました。 
IMG_6019.JPG
 
平日の夜の中華街。
人通りもそんなに多くはなく、歩きやすいですね。
IMG_6014.JPG
IMG_6013.JPG
 
<みなとみらい駅> 
IMG_6008.JPG
 横浜DeNAベイスターズのラッピング車両、初めて見ました。
IMG_6007.JPG
IMG_6005.JPG
 

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

OJJ

懐かしいです!横浜中華街は久しくご無沙汰です。
by OJJ (2014-10-18 21:09) 

mimimomo

おはようございます^^
本場で召し上がる中国料理と、日本の中華街の料理とはやはり味が違うのかしら~
台湾でいただいたときは、日本でいただくのとあまり違わない気がしましたが。
by mimimomo (2014-10-20 06:34) 

いいだや

横浜中華街、近いのでいつかは行ってみたです。
by いいだや (2014-10-20 23:18) 

獏

中華街 首都圏にいるのにしばらく行っておりません(汗)
休みを見つけて行ってみたいんですが。。。

by 獏 (2014-10-21 06:30) 

rappi

中華街に行かれたのですね。^^
いろいろなB級グルメも美味しいので、
ちょこちょこ出かけています。^^
by rappi (2014-10-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。