SSブログ

2014・夏の庭(その2) [庭の風景]

あれから二週間
 
<彼岸花> 
前回、帰っていた時には姿形のなかった彼岸花が
あっという間に花をつけてました。
いつもながら、どこからでてくるか全くわかりません。
IMG_5920.JPG IMG_5927.JPG
IMG_5928.JPG
 <ハナニラ><タマスダレ> ←グリーンさん、ありがとうございます。
フェンス沿いに毎年花を咲かせてます。 
IMG_5919.JPG
<大実キンカン>
こちらは露地植え。
毎年、少しづつ実が増えてきてるかな。 
IMG_5924.JPG 
こっちの木にも実がついてますね。 
IMG_5925.JPG
<ハイビスカス>
涼しくなって、花が咲きだしました。 
IMG_5907.JPG
 お気に入りの八重咲きも低いところに花をつけてます。
 IMG_5911.JPG
ザンネン、こっちのお気に入りはまだつぼみ。 
IMG_5909.JPG
こちらは、白ピンクかな? 
IMG_5910.JPG
<ムスカリ>
あっという間にこんなに葉が伸びてきてました。
IMG_5916.JPG
分球してだいぶ株もふえてきたかな。 
IMG_5918.JPG
これからの季節、またいろいろな花が庭を楽しませてくれそうです。
でも、この目で見れないのはやっぱり残念です。
 

nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
お庭がにぎやかですね^^ 我家のハイビスカスも
この夏には全然咲かず、最近やっと一つだけ・・・
by mimimomo (2014-09-26 08:19) 

ナツパパ

きれいな花々、見ていて癒されます。
わが家のハイビスカスもまだ元気です。
by ナツパパ (2014-09-26 16:03) 

いいだや

いろんな花があって楽しいですね!
by いいだや (2014-09-26 21:08) 

グリーン

ヒガンバナは知らないうちに伸びて咲いて☆また無くなっちゃいますね(^^;
白い花はハナニラじゃなくて~タマスダレかと☆
by グリーン (2014-09-27 21:42) 

桃杏

mimimomoさん
 ハイビスカスはこれからが楽しみですね。

ナツパパさん
 どこから出てくるかわからないものが多いのですが、、、^^)"

いいだやさん
 直に見て楽しみたいところなんですが、、、

グリーンさん
 教えていただきありがとうございます。
 ハナニラと彼岸花が庭に自生していたので、完全に思い違いをしてました。考えたら時期も全然違いますよね。
 この花も毎年同じ場所に同じように花を咲かせ、存在感を示してます。

by 桃杏 (2014-09-28 01:30) 

ため息の午後

庭の片隅に咲く赤い彼岸花から秋の気配を感じますね(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-28 21:36) 

桃杏

ため息の午後さん
 そうですね。赤い彼岸花が突然現れるので、それを目にすると急に秋を強く感じますね。
by 桃杏 (2014-10-01 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。