SSブログ

公園散策 (春) [中国]

日本はGWですね。
こちらは5/1,2,3が三連休ですが、5/4(日)は国のカレンダーも平日で出勤日です。 

連日30℃越えの日が続いてましたが、このところ暑さも一休みという感じで、
すこし過ごし易くなっています。 
 
その暑い最中、いつもの公園に花の様子伺いに行ってみました。 
P1010436.JPG
ハイビスカスもきれいなまでに剪定されていて、花が咲くのはまだ先ですね。
ちなみに下の写真もハイビスカスです。 
P1010400.JPG
広い公園です。あまりの暑さに人もまばら。 
P1010429.JPG 
P1010433-002.JPGP1010434.JPG
ブーゲンビレアはこのとおり、ほとんどヤブ化してます。 
P1010411.JPG
 
日本でもよく見かける花が咲いています。(名前間違っていたら、ぜひ教えてください) 
 
キョウチクトウ(夾竹桃)
P1010407.JPG
オキザリス
P1010406.JPG
オオベニゴウカン(大紅合歓)(カリアンドラ) 
P1010420.JPG
この名前は? とても大きな木になる花です。気になります(^^" 
P1010421.JPG
ブラシノキ
P1010454.JPG
テイキンザクラ
P1010455.JPG
シコンノボタン(紫紺野牡丹)
P1010458.JPG
写真を撮る瞬間に人が現れました。 まるでモデルのようですね(^^) 
P1010445.JPG
 


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 8

旅爺さん

中国は私も出張や旅行で行ってますが、
花々も中国ならではのものがあり綺麗ですよね。
お仕事お疲れ様です。
by 旅爺さん (2014-05-03 13:02) 

いいだや

きれいな花ばかりですね。
花の名前もわかり、知識が増えました。
by いいだや (2014-05-03 17:54) 

yakko

こんばんは。お越しいただき有り難うございます。♩
花が大好きなのでたくさん楽しませて頂きました(_ _)
by yakko (2014-05-03 20:38) 

puripuri

そちらも春の花ざかりですね(^-^)
テイキンザクラがとてもいい色をしているわ~ 見てみたい。
二つのカリアンドラは、普通に外で咲いているのですか?
私が見るのは植物園の温室なので・・・
by puripuri (2014-05-04 21:20) 

mimimomo

おはようございます^^
もう30度を越す暑さですか・・・(@@  
この先はどうなるのでしょう。7,8月は40度近くまで行くのかしら。

by mimimomo (2014-05-05 06:47) 

花好き人

こちらもオキザリス(ムラサキカタバミ)の花が咲き出してきました~
暑さにびっくり!
お体に気をつけてくださいね
by 花好き人 (2014-05-05 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございます♪
こちらはまた寒くなってしまいました。
そちらはいかがですか? 気温の変化が激しい今日この頃。
お体をお大事にお過ごしくださいね^^
by mimimomo (2014-05-07 06:36) 

桃杏

爺爺さん さん
 目新しい花に会うとうれしくなりますね。

いいだやさん
 日本も今、将に花盛りですね。

yakkoさん
 こちらこそ楽しまさせてさせていただいてます。

puripuriさん
 こちらはどれもみんな路地で、勝手に育っているって感じですね。

花好き人さん
 暑くなったり寒くなったり、今週は雷と大雨続きで、ただいま部屋は湿度79%です。

mimimomoさん
 この先、まだ暑くなるんですけど、最近はこちらも雨続き。
 暑さは一服してますが、かわりに湿度がものすごく高くて洗濯ものが乾きません。

by 桃杏 (2014-05-09 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。