SSブログ

自宅通信 ”新緑" [庭の風景]

垣根のレッドロビン(ベニカナメモチ)が鮮やかな新芽を伸ばしてます。 
20140412_020352911_iOS.jpg
 白ヤマブキは花盛りですね。
20140412_020125904_iOS.jpg
ジャーマンアイリス(紫)  
今年も元気そうですね。
20140412_020133098_iOS.jpg
小梅は結構実をつけているようです。どうするのかな? 
20140412_020241097_iOS.jpg
  ジャーマンアイリス(白)
ヤマブキと並んで咲き始めました。
20140414_005512418_iOS.jpg
白い花、どちらもお気に入りの一品です。

nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

mimimomo

こんばんは^^
桃杏さんのご自宅のお庭も今春真っ盛りですね。
by mimimomo (2014-04-24 21:02) 

いいだや

広大なお庭ですね。
うちも何か植えたいです。
by いいだや (2014-04-24 23:27) 

puripuri

広~いお庭ですね(^-^) 
近所でも見かけるのですがベニカナメモチと言うのね、一つ賢くなりました。
by puripuri (2014-04-25 08:05) 

mimimomo

こんにちは^^
赴任先はGWなんて無いのかしらね^^
by mimimomo (2014-04-26 11:44) 

OJJ

ベニカナメモチこの時期はきれいですが・・・ま、それも良いか!
by OJJ (2014-04-26 17:44) 

Silvermac

ベニカナメモチは道路の中央分離帯でよく見かけます。
by Silvermac (2014-04-26 18:33) 

ナツパパ

小梅が大きくなっていますね。
これは楽しみだなあ...すみません、花より団子になっちゃいました(汗)
by ナツパパ (2014-04-27 13:34) 

桃杏

mimimomoさん
 これからが一番楽しみな季節ですね。直に見れないのが残念です。
 こちらは5/1-3が三連休ですが、5/4(日)は中国のカレンダー上も平日です。

いいだやさん
 家も今年はきっと野菜は植えることはないのでしょうね。

puripuriさん
 深紅の新芽は印象的ですね、この時期だけですが。

OJJさん
 本当にこの時期の存在感は格別ですね。
 威勢が良過ぎるのが、この後の剪定がとても大変です。

Silvermacさん
 この時期になるとここにもあるんだって気がつきますね。

ナツパパさん
 実のなる木は楽しみ倍増ですね。大梅(豊後)もあるのですが、こちらはまだまだです。梅酒にするのを楽しみにしているのですが。

by 桃杏 (2014-04-27 22:59) 

花好き人

こちら中部地方ではベニカナメモチの花を最近見つけましたよ
by 花好き人 (2014-04-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。