SSブログ

3月・公園(人) [中国]

週末の公園、陽気も良くなって人出も増えてきました。
こちらの人にとって公園ってどんな場所なんでしょうか?
というわけで、
ちょっと人間ウォッチング
*
まずは、公園入り口の景色から
<電波塔をバックにブーゲンビレア>
 P1010114.JPG
入り口の広場では、音楽にあわせて思い思いにダンスする人達。
P1010115.JPG
公園内に入っていくと、中国将棋(象棋:シャンチー)をしてました。
こちらではよく見る風景で、まわりには見物人が取り囲んでます。
P1010119-001.JPG
東屋横では歌う集団も。楽しそうですね。
みんなが見ている先には、歌詞が貼ってありました。
P1010079.JPG
その横のテーブルではトランプしてます。
これも良く見る風景です。
P1010078.JPG
その傍らの通路にはカメラが。なにやら撮影でしょうか?
P1010076.JPG
こちらでは楽器を奏でる人。中国の代表的な楽器、二胡かな?
P1010136.JPG
さっきのカメラの人達、こちらに移動して来てました。
どうやらドラマ撮影ロケのようです。
P1010129.JPG
また別のところからも音楽が聞こえてきます。
こちらにはバイオリンも見えますね。
P1010137.JPG
みんな思い思いにまわりを気にすることなく、色々なことをしてます。
それぞれに楽しそうですね。
**
ブーゲンビレアのトンネル。こちらはこれからですね。
P1010083.JPG

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

puripuri

ブーゲンビレアのトンネルに、花がたっくさん咲くと見事でしょうね。
このようにされている所は見た事がないです。
中国の方達は、このようにして公園で皆さんと過ごされるんですね。
ゆ~ったりと時が流れているような気がします。
by puripuri (2014-03-29 20:25) 

micky

公園での楽しみ方が日本とは違って面白いですね。
将棋をさす姿は、特に中国的な感じがします。
by micky (2014-03-30 11:12) 

OJJ

ヤッパリ本場ですね~中国将棋(CHINESE CHESS)私も指せますよ・・洪さんに1年教えてもらったから・・
by OJJ (2014-03-30 18:24) 

風花六花

ご訪問&niceありがとうございます!
中国は外でトランプや将棋ですか~、
でも家の中じゃ決まった人としか
出来ないけど外でやれば交流が広がりそうですね。


by 風花六花 (2014-04-01 20:30) 

mimimomo

おはようございます^^
外で色んなことを楽しむ・・・やはり中国的かしら^^
by mimimomo (2014-04-04 06:40) 

旅爺さん

中国には仕事でも長く居たし観光でも行きましたが、
この様に華やかじゃなかったですね。
by 旅爺さん (2014-04-10 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月・公園(花)街角の風景(春) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。