SSブログ

3月・公園(花) [中国]

こちらでもひと頃の寒さは一段落し、ようやく暖かくなってきました。

久しぶりに近くの公園まで足を延ばしてみました。

そろそろ花の季節かなと思って。

でも、まだまだ早いようです。

それでも、いくつか咲いていた花を

<ブーゲンビレア>

P1010070.JPG
いつでも良く見ますが、本番はこれからなんでしょうね。
P1010072.JPG
ツツジはもう盛りは過ぎてしまっていて、残り花といったところ。
新芽もだいぶ伸びています。 
P1010108.JPG
P1010117.JPG
P1010092-001.JPG
これ(↓)は? きれいなピンクで細い紙のような花ですね。 
(追記:ベニバナトキワマンサクでしょうか。斗夢さんのブログ@4/7で見つけましたっ!)
P1010089.JPG
これ(↓)は? 大きな木ですが、 
P1010095.JPG
花はとても小さく可憐な白、 
P1010101.JPG
近づくととてもいい香りがします。 
P1010103.JPG
これからの季節、楽しみです。 

nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 5

rappi

そちらも暖かくなってきているのですね。^^
これから咲く花も増えて嬉しい季節ですね。
by rappi (2014-03-23 19:09) 

mamii

もうツツジが咲いているんですね・・・・早い!!
by mamii (2014-03-23 20:41) 

micky

白い花はコデマリかしら?うちの庭にも、つつじの季節に咲きます。
そちらは日本より1か月以上、温かいんですね。
by micky (2014-03-25 09:20) 

いいだや

花が咲くと、カメラを持って散歩に出たくなりますね!
きれいです。
by いいだや (2014-03-25 20:15) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
「ようやく暖かくなって・・・」、「ツツジはもう盛りは過ぎて」って、なんだかつながらなくてピンと来ていないのですが・・・^^;
躑躅って、中国では寒いうちに咲きだすの?
by Mitch (2014-03-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。