SSブログ

年末恒例、といえば? [中国]

中国は今が将に年末。

街は年末商戦真っ只中

そして、年末恒例といえば?

IMG_20140119_145350.jpg

商品総額38万元ということでしょうか?

大音量の音楽とともに、進行役はマイクを手に、そして抽選待ちの長蛇の列。

そう、福引です!、こちらでは一大イベントのようです。

IMG_20140119_145302.jpg

大当たり商品はというと、

1等:32"液晶テレビ 30本

2等:マウンテンバイク 30本

3等:ふかふか掛布団 1000本

並んでいる間にも、1等:1本、2等:2本、3等:4本 がでました。

司会進行役が大当たりがでたことをマイクパフォーマンス。

当選者にインタビュー、そして記念撮影。 でも、

待ち行列の人たちからの”ウォー!”とか、”すごい!”とか拍手とは全く無し。

自分が当たることだけを願っているのでしょうか。でも、考えたらそれが素直な反応かもしれません。

*

いよいよ順番がきました。

一時間ほど並んで待った成果がコレ(↓)

IMG_20140119_162023.jpg

5等 ”ティッシュペーパー"

やっぱり、外れなしの全員当選組でした。

でも日本のようにポケットティッシュではなく、大判ティッシュ(50組くらいあるかな?)

ちょっと年末の雰囲気を感じた一日でした。


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

いいだや

福引き、懐かしいです。
展示会でよく見ましたが、この頃展示会に行かないのでわかりません。
by いいだや (2014-01-19 21:20) 

mimimomo

おはようございます^^
1時間並ぶと言う根性が凄いと思います^^  並ぶの苦手(><;
by mimimomo (2014-01-21 06:36) 

micky

中国は旧正月でしたね。
大きなティッシュのほうが、当たった気分でいいですね。ブルーの色が中国らしいです。
by micky (2014-01-21 08:47) 

puripuri

昔はこのような福引が商店街であったわ。
あらら、、当たっても順番待ちの人達からの反応は無しなのね。
by puripuri (2014-01-24 21:57) 

mamii

1時間並んでティッシュ・・・でも当たらないよりいいね。
by mamii (2014-01-25 16:08) 

桃杏

いいだやさん
 そう言われれば以前は展示会でありましたね。

mimimomoさん
 珍しくて並んでたら、結構時間がたってました。

mickyさん
 同じティッシュでもちょっと得した気分!です。

puripuriさん
 そうなんです。結構カルチャーショックでしたね。

mamiiさん
 引くまでは、いつも自分だけは大当たりと信じてるんですけどねっ!
 3等の布団がほしかったぁ(^^)"


by 桃杏 (2014-01-26 01:01) 

rappi

中国でも福引きの混雑風景は同じなのですね。(^^)
ティッシュが大きいのは、少し嬉しいですね。^^
by rappi (2014-01-26 09:16) 

桃杏

rappiさん
 ポケティではちょっとありがたみ薄ですよね、駅前でも配ってたりもしますし
by 桃杏 (2014-01-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。