SSブログ

鉱物園・神秘宝蔵(2) [中国]

秘宝館のつづき
面白い石だけじゃなくって、ちゃんとした(?)石も沢山あります。
それにしても、どの石も大きくって、さすが中国って感じです。
(大きさが伝えられないのが残念!!)
↓ 水晶 (デカっ!)
IMG_3818.JPG
↓ 鉄隕石(パラサイト)  宇宙からの贈り物ですね。
IMG_3809.JPG
↓ 隕石 (流星石)  
(こんなのが頭の上から降ってきたら、ひとたまりもありませんね)
IMG_3810.JPG
↓ (さまざまな石が展示されてます)
IMG_3821.JPG
↓ 白雲石(ドロマイト)
IMG_3835.JPG
↓ 鉄鉱石 
IMG_3817.JPG
↓ 太湖石
IMG_3816.JPG
↓ 古代森林 (木の化石) 
IMG_3823.JPG
 ↓ (細かいですね)
IMG_3828.JPG
 ↓ 鉄虎石 
IMG_3833.JPG
 ↓ 菊化石
IMG_3834.JPG
  ↓ 白髭魔石 (石から白髪が!!!)
IMG_3813.JPG
この出口の先はというと、
↓ 
ジュエリーショップへとつながっているのでした。
お後がよろしいようで (^^)"

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
  わたくしの父は鉱学でしたので、小さい石の見本が我が家にありました。宝物ように子供の目には映っていましたよ^^
by mimimomo (2014-01-09 08:35) 

いいだや

鉱石もきれいですね。
by いいだや (2014-01-11 19:33) 

puripuri

神秘な世界へ引き込まれそう~(^-^)
by puripuri (2014-01-15 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。