SSブログ

動物園(3) ”爬虫類" [中国]

動物園内で見かけた花。
なんていう名前でしょうか?
「カリアンドラ・ハエマトケファラ」(←グリーンさんに教えていただきました)
和名「オオベニゴウカ(大紅合歓花)」、「アカバナブラシマメ(赤花ブラシ豆)」とも
IMG_3692.JPG
つぼみはこんな感じです。 「赤花ブラシ豆」まさにみたまんま」ですね。
IMG_3691.JPG
 おなじみカメレオン
IMG_3677.JPG
 やっぱり寒がりなのか、ライトの下に折り重なるように集まってます。
IMG_3675.JPG
よく見ると下の段の緑も、ほとんどがカメレオンだったりもします。 
IMG_3676.JPG
ワニもたくさんいます。 
IMG_3672.JPG
ほとんど剥製のようです。でも本物、生きてます。 
IMG_3673.JPG
亀です。
なぜかその周りにはお札が散らばってました。
長寿祈願なのかな?
初めて見ましたが、中国ではよく見る光景なのでしょうか?
IMG_3678.JPG
動物園内ではきっと一番の稼ぎ頭なんでしょうね。現金収入ですから(^^)

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

グリーン

お花はカリアンドラ・ハエマトケファラですかね☆
by グリーン (2013-12-11 21:59) 

いいだや

亀にお札ですか、凄いですね。
カメレオンも重なっているのですか、バナナワニ園のワニの重なりを思い出します。
by いいだや (2013-12-12 22:36) 

桃杏

グリーンさん
 ありがとうございます。さっそく、調べてみました。
 「赤花ブラシ豆」まさにそのまんまですね。(^^)

いいだやさん
 今までみたことのない新鮮な光景でした。
 つい、高額の紙幣を探してしまうのは私だけでしょうか?

by 桃杏 (2013-12-13 21:41) 

mimimomo

こんにちは^^
カメレオンには笑えますねぇ~(^0^ こんなに折り重なって、下のほうのは『重いよ~おかぁちゃん、助けて~』何てことはないのかしら^^
亀にお札? 何となく中国的かしらね~(^^
by mimimomo (2013-12-15 13:41) 

桃杏

mimimomoさん
 カメレオン、ほんとそうですね。でも、これが気持ちいいのかも!?(^^)
 亀にお札、中国的ってみょーに納得しちゃいますよね。
by 桃杏 (2013-12-17 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物園(2) "鳥類"動物園(4) "哺乳類" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。