SSブログ

秋の収穫・グラジオラス [庭の風景]

秋の収穫シリーズ第2段
 
<グラジオラス> 
 
グラジオラスの球根を掘り上げました。 
 
今年も夏の暑さにもめげず、しっかり育ってくれたようです。
いくつかの球根は分球したので、また少し増えました。
IMG_3394.JPG
赤い球根は赤い花、白い球根が白い花のほうでしょうか。
 
今年植えた木子(きご)は、ひとまわり大きくなってましたが、
花をつけるまでには後2年ぐらいはかかりそうですね。
 
 
 <ムスカリ>
 
春に向けて植えようと思い、サカタのタネで購入
 
ちょっと珍しい白とピンク
IMG_3396.JPG
でも、時間がなくって植えられませんでした。(残念 *_*"~)
 
春に掘り上げたチューリップの球根も植えられず仕舞い
 
 だれか植えてくれるかなぁ~
 
 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

いいだや

奥さんかお子さんは植えてくれませんか?

by いいだや (2013-10-12 05:08) 

桃杏

いいだやさん
 奥様が植えてくれると、信じてます。。。ハイ(^^)"
 子供達は全く興味ないですね。
 やっぱり育ってきた環境が違うから~♪ でしょうか。
by 桃杏 (2013-10-13 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。