SSブログ

(自宅通信) 9月の庭 [庭の風景]

今週開けは、台風19号の影響で暴風、大雨でした。

このあたりの学校が一斉休暇になるほどの大きな台風だったようです。

少し前にも大きな台風がこの付近を通過していました。

今までは日本から西に反れて天気図から外れた台風は行く先を気にしたことはなかったのですが、実は、結構こちらに向かってくるのが多いのかもしれません。

家から庭の様子が届きました。

猛暑も峠を越え、また花の季節がやってきたようです。

特にハイビスカスはこれからがまた楽しみな季節ですね。

2013-09-20T18-05-43_0.jpg
お気に入りの八重咲きは元気そうで、なによりです。
 
2013-09-20T18-05-43_1.jpg
黄色の花もようやく咲きだしたようです。
品種は、HibisQs[レジスタードトレードマーク] ロングライフシリーズの”アテネ” だった思います。
3~4日は咲き続けます。 
(うーん、やっぱり実物をこの目で見たーい!)
 .
ちなみに前回紹介のこちら(↓)も、
同じHibisQs[レジスタードトレードマーク] ロングライフシリーズの”アポロ” (多分)
2013-08-04T10-30-21_1.jpg
 
そのほか、マリーゴールドは相変わらず勢力旺盛のようです。
2013-09-20T18-05-43_3.jpg
(あっ!右下のほうに黄色と赤の2色八重咲き発見)
 
花の写真にまじって、こんな便りも
<手作りハーブソルト>
2013-09-20T18-05-43_4.jpg
いろいろと楽しんでいるようで、なによりです。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

RANPO

なかなか御自宅に変えれないのが辛いところですね(>_<)
ハイビスカスで、3~4日も咲き続けるというのはスゴい!
サカタの種ですか?
by RANPO (2013-09-25 07:37) 

いいだや

きれいな庭ですね!
日本には20号がかすめています。
by いいだや (2013-09-25 19:00) 

mimimomo

おはようございます^^
ご自宅からのご連絡、嬉しいでしょうね^^
by mimimomo (2013-09-26 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十二支秋の収穫、サツマイモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。