SSブログ

公園散策 [中国]

週末、近くの公園を散策
 
とはいえ、こちらも残暑厳しく、少し歩いただけで汗だくです。 
IMG_2609.JPG
名前から察するに花が沢山ありそうな公園の雰囲気なのですが、、、 
IMG_2608.JPG
 どこでも見かけるブーゲンビレア。やっぱり薮です。
この時期はあまり色づいてません。これからかな?
IMG_2612.JPG
IMG_2613.JPG
 サルスベリ、こちらもよく見ます。
IMG_2615.JPG
 森の小道といった感じ(?) 
IMG_2616.JPG
 いえいえ、ほとんど森そのもの!?
IMG_2619.JPG
IMG_2620.JPG
 ちょっと公園らしくなってきました
IMG_2622.JPG
 池の左手にはバナナの木、実もしっかり成ってます。
IMG_2623.JPG
IMG_2627.JPG
 これらの花もよくみますね。
IMG_2632.JPG
IMG_2633.JPG
 ランタナ。これも定番
IMG_2634.JPG
 アメリアデイゴ、ですね。もうじき花も終わり。
IMG_2636.JPG
 見上げるほど大きな木、これもブーゲンビレアです。
日本のブーゲンビレアのイメージとかなり違いますね。
IMG_2639.JPG
やっぱり、この時期はこちらも花は少ないようです。
 また、涼しくなった頃に来てみようっと。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

いいだや

いろいろ探索できますね。
中国も暑いのですね。
by いいだや (2013-09-04 18:36) 

桃杏

いいだやさん
 どこもほとんど初めてなのですが、でも最近地図を買ってみたら、どうやら近場で散策できるところはあんまり多くないみたいで。その先が心配です。(^^)"
by 桃杏 (2013-09-19 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所散策ハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。