SSブログ

近所散策 [中国]

今回から、単身生活(第二章)の始まりです。 

 こちらも日本と同じような天気で、蒸し暑かったり、

突然の豪雨や雷雨になったりと、

一日の内でも目まぐるしくかわってます。

 

週末、近場を散策。 

ベランダの定番、ブーゲンビレア。

 よく見かける風景ですが、どこもほとんど薮化してます。

IMG_2657.JPG
IMG_2655-001.JPG
 
初めて見かけました。2階まで届く大きな木ですが、
なんて名前でしょうか?
IMG_2652-001.JPG
 花の色、形ともきれいですね。花のつきかたもいいですね。
IMG_2653-001.JPG
 
 ガーデニング・ショップ
大きな草木を売っているお店を初めて発見
店の前の道の真ん中に雑然と並んでます。
ブーゲンビレアも発見!
IMG_2658-001.JPG
IMG_2660-001.JPG
 わが家の水鉢に入っているのと同じ
IMG_2659-001.JPG
 
もう少し涼しくなってきたら、
部屋のベランダも鉢植えの1つでも置きたいな。
 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

シラネアオイ

おはようございます!
新任地は遠くて大変ですね!
お身体を大切に頑張って下さい!!
by シラネアオイ (2013-09-01 06:35) 

いいだや

簡略された漢字が並んでいますね。
簡略化された漢字は逆に難しいです。
by いいだや (2013-09-01 16:58) 

rappi

単身赴任お疲れ様です。
綺麗な花が沢山な場所ですね。
by rappi (2013-09-01 18:23) 

桃杏

シラネアオイさん
 ありがとうございます。 ちょっと距離がありますね。
 でも、こうしてつがるがあるのはうれしいことです。

いいだやさん
 簡体字は簡略化されてしまい、本当にわからないですね。
 中国語も覚えないおいけないとは思うのですが、なかなか、、、

rappiさん
 花探しにあっちこっちを散歩するのを楽しみにしていこうと思ってます。


by 桃杏 (2013-09-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実は、、、公園散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。