SSブログ

実は、、、 [単身生活]

猛暑の8月ももうじき終わりですね。

気がついたらこのブログもこの8月1日で満1年、

そして、単身生活も8月21日で満2年となりました、、、、

、、、、、、、、、、、、、、

となるはずだったのですが、

全く思いもかけず、心の準備もできていないまま。

次の転勤では自宅に戻ることをずーっと楽しみにしてたのですが、

自宅に戻ることなく、さらにもっと西へ、海を越えてずーっと西

実は、もう転勤してしまってるのですが、、、

今度は、今までみたいに週末や出張で家に帰ったりとかも簡単にはできません。

そんなわけで、庭の草花のお世話はすべて家族(奥様)に託し、

時折送られてくる写真で庭の様子を見るのを楽しみする日々です。

< わが家(庭)からの便り >

マリーゴールドにツマグロヒョウモン(♀)
2013-08-26T12-45-59_0.jpg
やはり、庭はほとんどマリーゴールドだらけになっているようです。
2013-08-26T12-45-59_1.jpg
空芯菜(エンサイ)とバナナピーマン、元気に育っているようです。
2013-08-14T10-32-045.jpg
 
 

ということで、これからは新たな単身生活の様子や、

時折送られてくる家の庭の様子をブログにしていこうと思います。

(それにしても、いつになったら自宅に戻れるのでしょう?)


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

いいだや

西に転勤ですか、単身赴任大変ですね。
食事も大変でね。
by いいだや (2013-08-28 23:28) 

sawat6624

単身赴任大変ですね。大陸のほうでしょうか。お体にお気をつけください。
by sawat6624 (2013-08-29 00:57) 

桃杏

いいだやさん
 はい、今回はこれまでとは違い、食事が一番大変です。
 毎日、どこに食べに行こうか考えねばなりませんし、
 言葉は通じないし、メニュー見てもわからないし。
 
sawat6624さん
 はい、大陸のほうです。その中でも南のほうなので、
 日本からは結構時間も掛かりますね。
by 桃杏 (2013-08-31 23:31) 

mimimomo

こんにちは^^
単身赴任、ご苦労様です。
by mimimomo (2013-09-01 12:00) 

桃杏

mimimomoさん
 ありがとうございます。心機一転といったところです。
by 桃杏 (2013-09-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤ・初収穫近所散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。