SSブログ

花色々 [庭の風景]

庭の花、いろいろ

<アジュガ>

すこし日当たりが悪い場所に群生しています。今年一番の勢力拡大種かな

気がついたら、こんなにたくさんの花が、

P1050017.JPG

P1050018.JPG
< ラミウム (踊り子草)>
アジュカと同様に日陰でも育ち、グランドカバーになってます。
こちらはランナーを四方八方に伸ばして勢力拡大
IMG_1532.JPG
<オダマキ>
鉢植えのままですが、毎年花が咲いてくれてます。
P1050007.JPG
<?> (名前が出てこない!)
こちらも鉢植えのまま。耐寒性は抜群
P1050006.JPG
<ルピナス>
処分品でも立派なぐんぐん伸びます。
P1050005.JPG

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
度忘れして名前が出てこないこと、度々あります(__;
このお花は、最初から知らないみたい(__ゞ
でも、何方かのブログで見たのですけれどね~覚えてないです。
by mimimomo (2013-05-14 20:04) 

puripuri

お庭には色んなお花が咲いていますね。ラミウムを見てみたいです。
見た事があるような気がするのですが(?_?) です。
by puripuri (2013-05-14 20:10) 

yakko

こんばんは。お越しいただき有り難うございます ♩

by yakko (2013-05-14 21:09) 

RANPO

ご自宅の庭、すばらしいですね。
うらやましく思います(^-^)
by RANPO (2013-05-14 21:23) 

micky

ルピナスかわいくて色がきれいだから、植えてみたいです。
とっても元気そうですね。
by micky (2013-05-15 18:54) 

hajime

オダマキの花がきれいですね。
毎年花が咲くのもきっとお手入れが良いからでしょうね。
鉢植えでいろいろ育てるのも楽しそうですね。
by hajime (2013-05-15 22:07) 

いろは

こんばんは^^
アジュガ、とても増えますね〜
でもあまり増えてきたので抜いていたら消えてしまいました(-_-;)
残念なことをしました。花束にして花瓶に挿したところを見ましたが、
とても素敵でしたよ〜(^^)
ラミウムも同じですね。これは抜かないようにしています^^
名前の解らないお花、珍しいお花ですね♪
by いろは (2013-05-15 22:36) 

桃杏

minimomoさん
 自分の家の花だけでも全然覚えられません。(``
 この週末、自宅に帰ったので、しっかり確認してきました
puripuriさん
 ラミウムは春らしい花ですね。
 ランナーが沢山伸びているので来年が楽しみ(心配!?)です。
yakkoさん
 こちらこそよろしくお願いします。
RANPOさん
 花の季節はやっぱり楽しいですね。
 自然と庭先にいる時間も長くなっています。
mickyさん
 ルピナスは花の次から次に花が上がってきて、結構存在感ありますね。我が家のはピンクと紫です。
hajimeさん
 オダマキは鉢植えのまま、ほとんど手抜き状態ですが、それがいいのかもしれません。(^^
いろはさん
 アジュガはほんとにあっというまに勢力拡大してますね。
 抜きたくなる気持ちとてもわかります。
 でも、ご忠告に従って今年はこのままにしておきます(^^) 
by 桃杏 (2013-05-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒューケラ(花)ラベンダー(5月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。