SSブログ

公園散策@深セン [海外]

このところ週末を挟んでの出張が続き、だいぶご無沙汰してしまってます。

この前も子供の卒業式の合間をぬうように、中国に出張してきました。

@深セン

朝、出るまでに少し時間があったので、ホテルの部屋から見えた近くの公園を散策

IMG_1111.JPGIMG_1108.JPG

まだ、時期的にはまだ春というには少し早く、あまり花は咲いていないけど、日本よりは少し暖かいかな。

ホテルをでると、ちょうど結婚式があったみたいで、デコレーションされた車。

10台の黒塗りベンツがこの車に続いてパレードしてました。きっと富裕層なんでしょう

IMG_1112.JPGIMG_1140.JPG

近くの公園、結構広いです。

IMG_1121.JPGIMG_1125.JPG

街路樹にはなにやら赤やオレンジの大きな花。なんという花なんでしょうか?

IMG_1127.JPGIMG_1129.JPGIMG_1128.JPGIMG_1131.JPG

公園の垣根、ずーっと先まで続いてます。この葉の形は見覚えがあるなと思って、

探してみると、やっぱりです。

ブーゲンビレア、 こんな垣根にもなるんですね。

IMG_1133.JPGIMG_1134.JPGIMG_1136.JPGIMG_1137.JPG

ハイビスカスも大きな株に沢山の花がついています。八重咲きです。

右下の木はプルメリアでしょうか。まだようやく芽がでてきたところです。

IMG_1141.JPGIMG_1143.JPGIMG_1150.JPGIMG_1160.JPG

他に花をつけていたのはこれぐらい。

左は?。右の花はランタナ、垣根の合間に顔を出してました。

IMG_1169.JPGIMG_1151.JPG

お昼には出張先近くのハト料理の店に行きました。

姿焼です。味はやっぱり鳥ですね、普通でした。

IMG_1178.JPGIMG_1177.JPG


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

いいだや

出張、お疲れ様でした。
私は全く出張がなくて楽しています。
by いいだや (2013-03-22 23:20) 

桃杏

いいだやさん
 また、4月に入ったら今度はしばらく出ることになりそうです。
by 桃杏 (2013-03-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。