SSブログ

冬のハイビスカス [ベランダガーデン]

久々にハイビスカスが開花しました。今年のお初です。IMG_0938 (500x281).jpg

このタイプ初めてのお目見えかな。

ラベルの写真では淡いピンクのはずだったけど、随分と艶やかな赤色。

でも、小ぶりでちょっと上品な感じ(!?)

昨年末には蕾が色づいていたので、年末年始で自宅に帰っている間に咲いてしまうかな

とも思っていたのだけど、休み明けに戻ってみるとほどんど変化無く、

やっぱり部屋の中とはいえ、人気も無く、隙間風ビュービューでは、

植物もほとんど休眠状態ですね。

次のつぼみついていますが、さて、次に咲くのはいつになることでしょうかIMG_0939 (500x281).jpg

一緒に部屋の中に一緒に取り込んでいるブーゲンビレアはこんな感じIMG_0940 (500x281).jpgIMG_0941 (500x281).jpg

こっちも年末からあまり変化ないですね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

いいだや

上品な感じできれいですね。
癒やされます。
by いいだや (2013-01-24 22:05) 

白りんご

ハイビスカスは夏と思ってしまいますが、この時期咲くのですね!
今の時期の蕾は、咲くまで時間がかかりますよね・・・焦らされます。
by 白りんご (2013-01-25 00:22) 

桃杏

いいだやさん
 この株は初めて咲いた花だったので、うれしいですね。
by 桃杏 (2013-01-27 17:16) 

桃杏

白りんごさん
 ほとんど変化がなかったので、春までは咲かないかなと思っていたら、
いつもまにか咲いていました。他の株も花芽がついてきて、寒いとはいえ一歩ずつですが春を感じさせてくれます。
by 桃杏 (2013-01-27 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デンマークカクタス雪の被害?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。