SSブログ

松竹梅+? [庭の風景]

先日のサカタのタネのセールでの、もう1つの買い物
松竹梅、、、のほうではなく、その下の盆栽鉢
 IMG_0352 (320x480).jpg
盆栽には全く精通していないので、全然わかりませんが
ちょうどいい大きさで、それがとってもお買い得品だったので。
元々、3年前にここに引っ越した時に買ったもの。
 前はプラ鉢だったから、下をを変えただけで全く雰囲気も変わりました。
 これに化粧砂か苔でも敷けばいいんでしょうね、きっと。
南天が伸び過ぎちゃってますが、
とりあえずは梅の蕾はついているので、
来春も花を咲かせてくれるものと信じてます。
でも、前に比べればかなり重くなってしまったから、
これからの冬場、家の中に置く場所がない。
どうしようかなぁ~。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

RANPO

鉢を変えることで、 雰囲気が大きく変わるものですね♪
我が家は、庭が狭いので、これからは増やすことよりも、一つ一つにこだわるって楽しむことにも挑戦してみようと思いました(^o^)
by RANPO (2012-11-20 07:11) 

白りんご

新しい鉢と、盆栽。雰囲気、格好いいです。
梅の花が咲くのが待ち遠しいですね。
お買い得品・・・好きです。ついつい、花屋に行って最初に
見にいってしまいます(^_^)
定価では買えないシクラメンとか、お買い得品に運ばれてくるのが楽しみです・・・。
by 白りんご (2012-11-20 21:17) 

桃杏

RANPOさん
『一つ一つにこだわって楽しむって』、いいですね。
家もこれからは少しゆとりを持って楽しみたいなとは思っていますが、なかなか実践できませんが(^v^)
by 桃杏 (2012-11-20 21:58) 

桃杏

白リンゴさん
さっそくご来訪いただきありがとうございます。
その気持ち、とってもよくわかります。お店に行くとどこへいっても真っ先にワゴンセールついつい足を運んでしまいます。
でも、すこし手をかけるだけで元気になって蕾がついてくれると、嬉しさ倍増ですね。
by 桃杏 (2012-11-20 22:06) 

いいだや

鉢が立派だと雰囲気違いますね。
良い買い物しますね!
by いいだや (2012-11-20 22:27) 

桃杏

いいだやさん
 以前は引っ越しがあるからといつでも捨てられるような安ものばかりだったんですけど、最近はどうせ買うならと思うようになってきました。
でも、目がいくのは処分品コーナーばかりですが(^^”
by 桃杏 (2012-11-21 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。