SSブログ

新幹線@東京駅 [乗り物]

先週は珍しく東北方面への出張。 

最近は新幹線と言えばほとんど”のぞみ”だけだから、東北新幹線は久しぶり。

JR東日本の新幹線ホームは、いつもの東海道新幹線とは雰囲気も違って、ちょっと新鮮な気分。

今回、目的地も遠くもないし始発だからと指定席をとらなかったので自由席車両へ。

一番前だと新幹線の先頭車両も近く、せっかくだからとカメラに納めてきました。

東北新幹線 <やまびこ> (これに乗りました)
IMG_0250 (400x267).jpg
IMG_0268 (400x267).jpg

ここは東北・上越・北陸・山形・秋田・長野新幹線と、いろいろな新幹線が見ることができます。

IMG_0253 (400x130).jpg

長野新幹線 <あさま>

IMG_0264 (400x267).jpgIMG_0267 (400x267).jpg

 山形新幹線 <つばさ>
IMG_0259 (400x267).jpg
IMG_0263 (400x267).jpg
   
東北新幹線 <なすの>
IMG_0251 (400x267).jpg
 上越新幹線 <Maxとき>
IMG_0260 (400x267).jpg
 (向こう側のホームには) 東海道新幹線 <のぞみ> 
IMG_0262 (400x267).jpg
ホーム側からみた東京駅(丸の内南口側)
IMG_0249 (400x267).jpg
(こちら側から見ることはほとんどないですね。新丸ビル、丸ビルも最上階までしっかり見えました)
 
そして、最初の<やまびこ>に乗って目的地に到着。
IMG_0258 (400x267).jpg
近いですね、一時間とかからずに到着。
無事出張を終え、帰りにはしっかり定番の”宇都宮餃子”を食してから帰路につきました。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

puripuri

新幹線を見ると、いつも思うのはカモノハシ~と思ってしまいます(笑)
長野新幹線か東海道新幹線を利用した事がないので、いつか東北新幹線にも
乗って何処か遠くへ行ってみたいです(^。^)
by puripuri (2012-11-13 23:16) 

はくちゃん

こんにちは
同じ宇都宮にいらしていたんですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-11-14 11:17) 

hajime

こんばんは。
僕も新しくなった駅の見物に行ってきました。
新幹線は長いこと乗ってませんがとても進化しましたね。
東京駅へ行ったらホームの方もチェックしてみます。
by hajime (2012-11-14 17:45) 

桃杏

puripuriさん
 最近の新幹線は、どれもみんな鼻が長くなっていて、色とりどりのカモノハシがいっぱいって感じですね(^O^
by 桃杏 (2012-11-14 22:22) 

桃杏

はくちゃんさん
 宇都宮はほとんど行くことは無く、今回20年ぶりくらいでした。当時、駅前のデパートはロビンソンだったんですが。。。
by 桃杏 (2012-11-14 22:25) 

桃杏

hajimeさん
 ご来訪、コメントありがとうございます。久しぶりに東北新幹線に乗りましたが、東京駅ホームではいろいろな新幹線が見れて楽しかったです。指定をとらなかったので、早めにホームに上がったのが正解でした。
by 桃杏 (2012-11-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。