SSブログ

ハイビスカス [ベランダガーデン]

今回は単身生活のベランダガーデン

とはいっても、もう部屋に取り込んでいるので今は"インハウスガーデン"かな。

<ハイビスカス(ピンク)>

このピンク色が鮮やかでとても気に入っています。

IMG_0235 (480x320).jpg

それにしても、以前はハイビスカスは一日花と言われていて、確かに

朝に咲いた花が夕方にはもうしおれてしまったりしていましたが、

最近は年を追うごとに品種は増え、だいぶ日持ちするものも多くなっていますね。

この花も、その例にもれずもう何日も咲き続けています。

(11/2) 咲き始め

IMG_0215 (480x270).jpg

(11/3) 開花1日目

IMG_0233 (480x320).jpg

(11/7) そろそろこの花は終わり。でも、咲いてからもう丸5日!

IMG_0239 (480x320).jpg

次のつぼみのだいぶ大きくなっているので、入れ替わりくらいに咲きそうです。

今度は2つ同時かな。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

いいだや

きれいですね。
蕾も楽しみですね。
by いいだや (2012-11-07 23:06) 

桃杏

いいだやさん
 この週末も出張ついでに自宅に帰っていて、昨夜に寮に戻ってみたら、しっかりと2つの大輪の花が重なり合ってさいていました。
by 桃杏 (2012-11-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。