SSブログ

これからが見頃(?) [庭の風景]

自宅の庭の鉢植えから 

<千両(センリョウ)>

鉢植えの千両(センリョウ)が今年、実をつけました。

そろそろ赤く色づいてくるのでしょうか?

IMG_0149 (270x480).jpg

<ニオイザクラ>

処分品コーナーにあったのですが、花の咲いているものは

とても甘くいいにおいを放っていたので、それに誘われての購入。

つぼみをつけているのでこれから咲いてくれるのでしょうか?

IMG_0150 (480x270).jpg

<ガーデンシクラメン>

こちらも処分品コーナーの一品

でも、花もつぼみもついているので、これからの季節まだまだ楽しめそうです。

IMG_0115 (480x270).jpg

 次に自宅に戻った時までにはきちんとプランターに植えられているでしょうか?IMG_0142 (480x270).jpg


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問有難うございました♪
色々お花を購入なさって、これからが楽しみですね^^
by mimimomo (2012-11-07 10:21) 

RANPO

たくさんの花を咲かせてくれるといいですね(^-^)
by RANPO (2012-11-07 18:08) 

いいだや

花がきれいですね。
旦那さんの帰りをプランターが律儀に待っているかもしれませんね。
by いいだや (2012-11-07 18:47) 

桃杏

mimimomoさん
 ご来訪、コメントありがとうございます。これからの寒い季節も庭に花があるだけで和みますね。
by 桃杏 (2012-11-07 19:59) 

桃杏

RANPOさん
 いままでは、見慣れた花ばかりだったので、これからは少しづつ新しいものも増やしていければいいなと思っているんですが、どうしても、処分品コーナーに目がいってしまいます。^^)
by 桃杏 (2012-11-07 20:04) 

桃杏

いいだやさん
 プランターが待ってる!?、確かにその可能性大ですね(^o^; 明日夜帰るので、家についたら真っ先に確かめてみよう思います。 
by 桃杏 (2012-11-07 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の冬仕度ハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。