SSブログ

通勤路の風景 [地域]

自宅から会社への通勤路

(↓)2国(国道1号線)の交差点からの風景です。

 すぐ目の前(草むらの下)にJR線が走ってます。

 その向こうにはランドマークタワーが見えました。

P1000528 (400x267) (334x236).jpg

(↓)ちょっと左に目をやると、 

 写真中央の奥のほうに小さくみえる赤いマーク(手前の車の真上)が高島屋、JR横浜駅前です。

 左右に見えるビルの間あたりにJR東神奈川駅があります。

P1000526 (400x267).jpg

(↓)パノラマにするとこんな感じ

P1000526 パノラマ写真 (720x178).jpg

普通、自宅から会社(出張)に行くときは、JR線を越えた先の京浜急行線の駅に出ます。

単身赴任先(ここ)への往復の時のは、こっちではなく、JR横浜線の駅に出ます。

子供が学校に行くときは、東急東横線に歩いて行きます。

どこに向かうにも、最寄りの駅までの距離はほとんど同じ。

歩いて行けるけど、そこそこ時間はかかります。

まあ、近くもなく遠くもなく、”そこそこの利便性” といったところでしょうか。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

RANPO

「サカタのタネ」の近くでしょうか。
スゴく便利な所にお住まいですね♪
西口で一杯やっても、心配要りませんね(^-^)/
by RANPO (2012-10-23 07:17) 

いいだや

横浜ですか。
いいところですね。
新横浜で一人焼き肉をしたことがあります。
by いいだや (2012-10-23 21:24) 

桃杏

RANPOさん
 サカタのタネは近くなので時々行きます。でも、将に高嶺の花ならぬ”高値の花”なので、なかなか手が出せません。確かに、苗もしっかりしていて花つきはいいのですが。せいぜいタネを買うのがやっとです。
by 桃杏 (2012-10-23 21:55) 

桃杏

いいだやさん
 横浜に居を構えるなんて思ってもみませんでしたが。でもこのあたりは道もせまくて交通量も少なく、のんびりとした昔ながらの街並みで、横浜を感じることのなく、我が家にとっては暮らしやすいところです。
by 桃杏 (2012-10-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイビスカス四十腰、五十肩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。