SSブログ

ブーゲンビレア [ベランダガーデン]

ベランダのブーゲンビレアが咲いています

2色咲き分け ”メリーパーマー”P1000337 (480x321).jpg

葉っぱも黄色い斑入りです。

初めて、ピンクに白がはいった色が出ました。でもこの1つだけP1000339 (480x324).jpg

”ヴェラ”

P1000329 (480x321).jpg
こちらは、こんもりまとまって咲いています。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

RANPO

ブーゲンビレアは、可愛いですね。
大好きな花です。
これまで冬越しで失敗続き。
地植にしても鉢植えにしても、一年越して喜んでいたら、二年目の冬越しで枯れてしまいました。
また、挑戦してみたいと思っています(^^;

by RANPO (2012-10-03 20:50) 

桃杏

RANPOさん

私も大好きな花です。去年こちらにきてすぐに購入していったものですが、今、5発が並んでいます。こちらの単身生活では部屋に余裕があるので冬越しも楽です。自宅のほうでは取り込む場所もないので、冬越しが大変です。特に初霜に合わないように気をつけないと。
by 桃杏 (2012-10-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高圧電線と鉄塔川辺の鳥 "ケリ" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。