SSブログ

信州・松本 [信州]

連休2日目は、車で一路、松本へ

まずは今回の目的のお墓参りから 

<霊園から360°パノラマ>

P1000214 パノラマ写真 (2400x327) (640x77).jpg

写真6枚をスティッチング(連結処理)

U字に見える道、でも実際は直線

 (今の画像処理は素晴らしいですね、PCでもわずかで処理できちゃうのですから)

 <安曇野>

 P1000233 パノラマ写真 (640x255).jpg

このあたりは今は松本市、ちょっと先は安曇野市

(上高地までもが松本市なんて、ちょっとビックリ)

<お昼>

昨日に引き続き、信州そば

車で移動中、道沿いの小さな看板を見つけ、それを頼りに着いた先は、、、

そば処 野麦路 (松本ICから市街地方面へ1km)

P1000247 (300x200).jpgP1000246 (300x200).jpgP1000244 (300x200).jpg

どうやら、結構有名なそば処らしい。県外ナンバーの車がいっぱい。

細い麺でも腰があって、美味しい!

<<松本城>>

言わずと知れた 国宝 ”松本城” 

P1000250 (400x267).jpgP1000251 (267x400).jpgP1000258 (400x267).jpgP1000264 (400x267).jpg

残念ながら今日はアルプスは見えませんでした。

でも、どこから見ても絵になりますね。

<美ヶ原>

松本城からの風景。 真ん中に見える平らな山が”美ヶ原”

P1000256 (400x267).jpg

<開智学校>

松本城に来たら、こちらもセットで

P1000275 (267x400).jpgP1000274 (267x400).jpg

”おまけ” 道沿いのマンホール(松本てまり)

P1000277 (400x267).jpg

故郷はいつ来てもいいものです。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

RANPO

手まりのマンホール、カラフルで素敵ですね!
信州・松本は、「神様のカルテ」を読みながら、素晴らしいところだろうなと思っていました(^-^)
by RANPO (2012-09-20 21:58) 

桃杏

RANPOさん

町並みは時とともに変わっていきますが、それでもやっぱり懐かしい景色は変わらないですね。
 「神様のカルテ」の映画は見ましたが、本はまだですので、今後読んでみようと思います。
by 桃杏 (2012-09-24 00:03) 

いいだや

懐かしいです。
開智学校の隣の図書館によく行っていました。
by いいだや (2012-09-25 22:21) 

桃杏

いいだやさん
 そうでしたか。私は1回だけかな行ったのは(^-^”
by 桃杏 (2012-09-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州 ・ 駒ヶ根体育祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。