SSブログ

アオサギ [近場散策]

近くを流れる川は、河川敷もなく、土手の残るあまり広くない川。

河口にほど近いところでもあるので、潮の満ち引きで水位は日々1mくらいは変化する。

この川をさかのぼっていくと市ノ池につながるようだ。

そして、この川で、よく見るのがこれ。 

<アオサギ>

木のとまって擬態(?)。さすがにそこまではいかないですね。

P1000056 (400x300).jpg

抜き足差し足。 鯉、狙っているのかな? でも、ちょっと大きすぎないかい?
P1030342 (400x267).jpg
  
その横を亀がのーんびりスイスイ (それとも一生懸命!?)
P1030350 (400x267).jpg
 こちらでも、ほとんど動かず、ハイポーズ
P1030495 (267x400).jpg
自然の残る川。小魚も沢山いて、アオサギにとっても住みやすい場所なんでしょうね。

タグ:アオサギ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。