SSブログ

神戸・明石家族旅行(2日目) [旅行]

旅行2日目。今日は須磨海洋水族園です。

”水族館” じゃなくって ”水族園”? ってなにがどう違うんだろう

なんて素朴な疑問を抱きつつ、無事到着。

P1030590 (320x180).jpg

いろいろな動物、魚類、甲殻類がいました。

P1030628 (320x180).jpgP1030668 (213x320).jpgP1030713 (180x320).jpg

 P1030672 (320x213).jpgP1030676 (320x213).jpg

イルカショーもあって、大量の水しぶきあげ、この猛暑の中たっぷり観客にサービスしていました。

 P1030639 (320x213).jpgP1030638 (320x213).jpg

 水族館だから室内で涼しいのかなって甘い考えでいたら、外を歩いて回ることが多くって、だから”館”じゃなくって”園”なんだ って思わず納得

P1030719 (320x180).jpg

一通り楽しんで、まだ時間があったので、一旦ホテルに戻り、こんどは海水浴へ。

場所はホテルの目の前、歩いて5分の ”アジュール舞子”

(写真はホテルからの眺め。左手奥にみえているのがビーチです、)

 P1030752 (320x180).jpg

人工ビーチだから遠浅かと思いきや、少し行くともう足がつかない!! 

でも景色は抜群で、明石海峡大橋がすぐ目の前。

P1030724 (320x180).jpgP1030731 (320x180).jpg

短い時間ではあったけど、息子は海水浴が一番楽しかったって。よかったよかった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。